韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリ会議~みんなの井戸端会議~

おすすめ

  • 0
  • 6

みんなの韓国

dejiko

2016/06/10 18:21

福岡のみんコリTRAVEL CAFE

みなさん今日は!

福岡のみんコリTRAVEL CAFEよりレポートです。

場所は天神のグリーンホテルの1Fです。

全国一斉の期間限定のイベントということで行ってみることにしました!

1Fのみになっていて入り口入ったすぐが喫煙席、奥が禁煙席で18〜20人位入れるでしょうか。

喫煙する方は入り口のテラス席もあります。

限定メニューは写真と通りですがワタシは“海老キムチクリームパスタ”と“柚子ハニージンジャー”をオーダー。

パスタは想像より美味しく細麺なのにモチモチ。
クリームも濃厚でいい感じでした。

ドリンクは柚子サイダーです。
爽やかで夏にピッタリです!

資料はスペースの関係で“韓国地図”と“人生はお祭りだ”など。

ゆっくり韓国旅行の計画を練るのにピッタリです^ ^


  • 通報する

会議に参加する(ログイン)

柚子サイダー、美味しそう。
飲みたいです。

天神のグリーンホテル、
西鉄の駅の近くですか?

福岡県はしばらく、行ってません。
中洲の”コーヒーの青山”は、
まだ、ありますか?
この店、好きなんです。
広島と大阪の千日前の吉本なんば花月
の”コーヒーの青山”も
同じ系列なんでけど。
もう、無いのかな?
関係ない話ですみません。
  • 投稿日時: 2016/06/10 19:57
  • キヨ

エビキムチクリームパスタ美味しそうですね!キムチという名前がついている時点で辛いかと思って避けましたが・・・。
  • 投稿日時: 2016/06/10 19:57
  • miiko

キヨさん

柚子サイダーは思い描いた味でした。
美味しかったです。
コーヒーの青山は閉店と中洲で移転したのか一つでてきますね。
場所は西鉄駅から徒歩7分くらいでしょうか。
西鉄グランドホテルの斜め前でした。

miikoさん
キムチの量はとても少なくてほとんど辛さも感じず普通のクリームパスタという感じでした^ ^
  • 投稿日時: 2016/06/10 20:09
  • dejiko

あら、そうでしたか。
メニュー表ではもっと赤く…
  • 投稿日時: 2016/06/11 08:39
  • miiko

パスタもサイダーも美味しそうです〜♪(*^_^*)
  • 投稿日時: 2016/06/11 22:54
  • piano♪

piano♪さん

行ってよかったです^ ^
サイダーは自分で作れそうでした!
  • 投稿日時: 2016/06/11 23:38
  • dejiko

一覧に戻る