韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリ会議~みんなの井戸端会議~

おすすめ

  • 1
  • 5

dejiko

2016/06/06 14:58

韓国伝統文化センター(仁川空港)

仁川空港に早く到着して出発までに時間がありお買い物も既に済ませたという方、出発までの時間を文化体験してみませんか?

今年2月にリニューアルを終えた文化センターで韓紙のお皿を作る体験をしました。

最初は担当の方が日本語で説明していただけますし最初はお手本を示していただけますしモニターで説明を見てもOK。

20分程で出来上がりました!

※体験は2種類から搭乗時間に合わせて選べます。

最初の写真は出来上がりのお皿です。


  • 通報する

会議に参加する(ログイン)

dejikoさま 上品な赤が素敵な韓紙皿ですね♪ 今は何を入れていらっしゃいますか? 
先月はテイクアウトカップで虎柄の塗り絵体験でした。
過去には韓紙を人形やペン皿に韓紙を貼る体験や うちわに絵付け体験をさせて頂きましたが、手鏡に韓紙を貼る体験作品は可愛く今でも重宝に使わせて頂いています。

仁川は最近行ってないけど、行った時もどこのあるか気が付かなかったです。機会があったら覗いてみたいと思います
  • 投稿日時: 2016/06/07 22:32
  • miiko

あらま素敵〜♪
いつもバタバタしてて、こういう施設を見逃してました。
次回是非立ち寄りたいです〜♪
  • 投稿日時: 2016/06/08 09:51
  • piano♪

私も早めに行って利用しています!
でも人気で、順番待ちで利用できなかったことも•••

前に扇子の色付けをした時に、係の人は薄く薄くってアドバイスしているのに、
油絵並みに濃く色付けしている家族がいて(笑)、
絵の具が乾かなくて、最終的にはセンスがグチャグチャになってる一家でした。


みなさま、コメントいただきながら遅くなりもうし訳ありません


まちゃてぃさん
残念ながらまだ何も入れておりません。
強化するためのニス?を塗ったらいいかなと。
私も韓紙の手鏡やりました!
沢山体験されていますよね〜
またやりたいです!

胡桃☆ミさん
それは残念な作品になったでしょうね。
どんどん自分のペースで進めるひといますね。
それもアートですよね(笑)

piano♪さん、miikoさん
次回体験してみてくださいね〜
インフォメーションの近くにありますよ(^。^)
  • 投稿日時: 2016/06/10 18:29
  • dejiko

一覧に戻る