韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリ会議~みんなの井戸端会議~

おすすめ

  • 1
  • 7

みんなの韓国

dejiko

2016/06/06 10:49

公州栗パン

世界遺産の町公州でお勧めの“公州栗パン(공주밤빵)の紹介です!

公州といえば栗?
栗マッコリは有名ですがパンのような菓子ご存知ですか?

直径5センチ高さ1、5センチくらいでしょうか。

焼きたては外はカリッと中はしっとり。

栗のあんこの様なペーストが入っていてサクッといくと香ばしい香りが。

甘すぎず素朴すぎず。

かじった写真で申し訳ないです。

最小販売個数は8個入りで3000ウォン。
賞味期限は翌日。

公州総合バスターミナルにて購入できますので行く機会のある方はぜひお試しください!

  • 通報する

会議に参加する(ログイン)

私もここで栗クッキー買いましたけど、これは気がつかなかったですー
  • 投稿日時: 2016/06/06 11:48
  • miiko

miikoさんクッキー買ったんですね!次回行かれたらぜひ試してください^ ^
  • 投稿日時: 2016/06/06 14:15
  • dejiko

dejikoさん、元気ですか。

以前、9月に
公州総合バスターミナルから、
徒歩で公山城を見学してから、
その足で武寧王陵、公州博物館を
見学したことがあります。
疲れました。
帰りはバスターミナルまでタクシー移動です。
サンパプは食べましたが、
公州栗パン、食べてみたいです。

公州は栗の産地なんですか?
以前、南春川駅前(ナムチュンチョン)で
ハルモニたちが10人近くいたと思いますが、
横並びに一斉に火鉢で栗を焼いていました。
一袋、3000ウォンで買いました。
美味しくて、その味が忘れられません。

秋になって、公州で焼き栗も
食べてみたいです。
  • 投稿日時: 2016/06/07 19:47
  • キヨ

公州も行かねば‼︎ ( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧
  • 投稿日時: 2016/06/08 09:33
  • nonbe_3

美味しそうーーー!
是非とも食べてみたいです!!!
  • 投稿日時: 2016/06/08 09:50
  • piano♪

キヨさん
お久しぶりでございます。
公州もでしょうか栗の産地だと思います。
栗の木が沢山あり香りもしておりました!

栗マッコリも有名の様で主人が楽しみに飲んでいましたが最低でも3メーカーはあるようです。

私も歩きましたよ〜
到着した日は急ぎ博物館へタクシーで行きましたが帰りは総合バスターミナル近くのホテルまで、翌日もケリョン山に登った後バスで戻り一部分公州城に行き歩いて武寧王陵へそしてまた歩いて帰りました。

焼き栗もアジュマ実演販売されていました。

次回是非はご賞味ください!
  • 投稿日時: 2016/06/10 18:37
  • dejiko

piano♪さん

是非きっと好きになるはず(^。^)
マンドウも美味しかった!
観光案内所の方は名物というのがないけどカルグクスは美味しいと言われていました。
食べ損ねたけど。。。
次回の宿題!

nori-krさん
是非是非!!
  • 投稿日時: 2016/06/10 18:40
  • dejiko

一覧に戻る