韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリ会議~みんなの井戸端会議~

おすすめ

  • 0
  • 4

みんなの韓国

きっしゃん

2016/05/22 22:30

ピマッコルの路地裏散歩

5月始めにソウルひとり旅をしました。

宿の周辺は、昔のたたずまいを残した路地裏の中にありました。

ピマッコルというそうです。

迷路のような細い路地

昔ながらの古き良き韓国がそこにはありました。
お世辞にもきれいだとはいえませんが、そんな韓国が大好きです。

しかしそれでも開発が進んでいるようで所々に空き地もあります。

見上げれば都会的な鐘閣タワー

新しいものと古いものか混雑し合う異空間でした。

鐘閣駅11番出口 YMCAとセブンイレブンの間の道を入った所にありました。

  • 通報する

会議に参加する(ログイン)

いいですね〜♪
私もこういうところ、好きです。
ここにも壁の絵が、あるのですね。(*^_^*)
  • 投稿日時: 2016/05/23 01:35
  • piano♪

piano♪さん

夜1人で歩くのは怖いかもって感じの迷路のような裏路地……でもこんな所こそ残して欲しいです。壁絵も所々にありました。

火事で燃えてしまった場所以外は、路地が残ってますね。
私はYMCA観光ホテルをソウルに宿泊するときの常宿にしてますので、
わかります。

YMCAが22時以降は玄関が閉鎖して、
セブンイレブンの脇の路地を入って、
裏口からホテルに入ります。
本当に真っ暗で、知らない人に待ち伏せされても
不思議ではないですね。
  • 投稿日時: 2016/05/24 21:15
  • キヨ

私も路地歩き好きです^ ^

再開発も含め少なくなってきていると聞きます。
夜は気をつけながら路地歩き楽しみたいと思います^ ^
  • 投稿日時: 2016/05/25 08:40
  • dejiko

一覧に戻る