韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリ会議~みんなの井戸端会議~

はじめまして。
韓国の古宮を好きで、他の国の人たちに紹介することを好きな韓国人です。
日本の伝統文化や地域の祭りも好きです。
今はソウルでバリスタの仕事をしているが、時間ができたら観光ガイドボランティアの活動もしたいです!(^^)!
以外にも韓国人に有名な名所や、知られていない情報など、
日本の人々にリアルな韓国の魅力を伝えていきたいです!
よろしくお願いします^^

처음 뵙겠습니다.
한국의 고궁을 좋아해서, 다른나라 사람들에게 소개하는 것을 좋아하는 한국인입니다.
일본의 전통 문화나 지역 축제도 좋아합니다.
지금은 서울에서 바리스타의 일을 하고 있지만, 시간이 된다면 관광 가이드 봉사 활동도 하고 싶어요!(^^)!
이외에도 한국인에게 유명한 명소나, 알려지지않은 정보등을
일본 사람들에게 리얼한 한국의 매력을 전하고 싶습니다!
잘 부탁 드립니다^^

日本語はまだ勉強中だから載せた文章も翻訳機を使用したり、
日本人の友達に翻訳して書いてもらっているんです。
しかし、大丈夫です。 日本語も韓国語でも意見、質問、歓迎します。
楽しく会話しましょう!

  • 通報する

会議に参加する(ログイン)

안녕하세요!
うわ〜♪
楽しみです〜♪(*^_^*)
新しい情報を待っていますね!

기대합니다〜〜♪(*^_^*)
  • 投稿日時: 2016/05/19 08:01
  • piano♪

はじめまして。
私も楽しみにしています。

観光ガイドボランティアですが、
15年以上前に家族でソウルに行った時、
韓国観光公社のボランティアガイドの方に
お世話になりました。

韓国も昔に比べると変わってきました。
仁寺洞も通貨危機の頃に様変わりし、
最近では韓国料理店が減って、
ブティックやカフェ等が増え、
昔の郷愁の仁寺洞がますます、
遠くなってきてますね。

  • 投稿日時: 2016/05/19 20:46
  • キヨ

처음 뵙겠습니다 (o^^o)
좀 더 한국을 알고 싶어요
잘 부탁합니다
  • 投稿日時: 2016/05/20 05:54
  • 테루

よろしくお願いします(*^^*)

みんコリユーザーにはきっと韓国をリピしている方々が多いので、意外情報はすごくありがたいものになりそうですね‼︎
楽しみにしています!
  • 投稿日時: 2016/05/22 13:50
  • nori-kr

現地情報発信嬉しいです!

ウォーキングツアーが好きでよくお世話になっています!
いつかお会いできたら嬉しいです。
お仕事なさってるカフェも訪問してみたいです(o^^o)
  • 投稿日時: 2016/05/25 09:15
  • dejiko

>piano♪さん
안녕하세요
コメントありがとうございます♪
はい!韓国ならでは情報発信たくさんしますね!
  • 投稿日時: 2016/05/31 21:11
  • HEY1725

>キヨさん
コメントありがとうございます,嬉しいです。
韓国の昔の良い場所は次第になくなるのは本当に残念です。

景福宮の近くに通仁市場があるが、ここはまだ昔の姿を保っているので、韓国に再び訪問するとき、ぜひ訪れてみてください^^
  • 投稿日時: 2016/05/31 21:18
  • HEY1725

>테루씨
안녕하세요! 코멘트 감사합니다
저도 잘 부탁 드립니다
  • 投稿日時: 2016/05/31 21:21
  • HEY1725

>Kaori Cherryblossomsさん
こちらこそよろしくお願いします~~~!
  • 投稿日時: 2016/05/31 21:27
  • HEY1725

>nori-krさん
わたしもぜひよろしくお願いします^^
良い情報をたくさん伝えられるようにしますね!
  • 投稿日時: 2016/05/31 21:27
  • HEY1725

>dejikoさん
コメントありがとうございます^^
そうですね!韓国には素敵なカフェも多いので
たくさん足をはこんでほしいんです♪
  • 投稿日時: 2016/05/31 21:27
  • HEY1725

はじめまして(^^)来月18日から3泊4日で韓国へ行きまーす.お薦めスポットとかありましたら教えて下さい.これからも宜しくお願いします.また,質問なんかもしていいですか?(^ー^)
  • 投稿日時: 2016/09/08 03:31
  • idumi

一覧に戻る