韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリ会議~みんなの井戸端会議~

初めての投稿です^ ^

夏にソウルへ3泊4日で行くのですが、夏のソウルならこれっと言うものはありますか?観光地、食べ物、買い物なんでもいいです。夏ならではの楽しめるもの教えていただきたいです!よろしくお願いします^ ^

• 通報する

会議に参加する(ログイン)

まいこさまはじめまして!私は麺類が好きなので 夏場のみの麺「コングクス」をおススメいたします。日本の冷やし中華感覚で 辛いものが苦手な私でもおいしくいただけます。また冷え性さんのならではの冷房疲れ緩和は「スジェビ」すいとんを食べます。エゴマのスジェビはホワイトシチューのような優しさで心から温まります。夏の韓国も楽しみですよね!

まちゃてぃもどらごんさん>
ありがとうございます!コングクスですか!一緒に行く友達も辛いのが苦手なのでぴったりです!!食べに行ってみたいと思います^ ^

はじめまして〜♪
私もコングクスは大好きです〜♪
もちろん冷麺、ビビン麺もいいですね。
あと、夏の暑い日は、逆にサムゲタンなど暑いものを食べるのが韓国流だそうです。
お買い物は、夏でも冬でも変わらないかなあ。。
でも、あんまり暑かったら、地下街にもぐるのもいいですね。チョンガク駅の地下のショッピング街は、品物もいい割に格安で良いかもです。
観光地は、海や山もいいですね。
駱山公園あたりは、山ではないけれど、緑も多いし、おまけに城壁や、イファマウルの階段の絵も見られていいかも!
仁川も海が見られていいかも!
ああ、きりがなくなるーーー!
楽しい旅になりますように〜♪
  • 投稿日時: 2016/05/10 09:01
  • piano♪

はじめまして!

暑い時でもするっと喉越しがいいククスがお勧めです(o^^o)

piano♪さんも書かれていましたが暑いからこそサムゲタン!

暑いと思いますので水分補給をしっかりとってくださいね〜
  • 投稿日時: 2016/05/10 12:48
  • dejiko

pianoさん>チョンガク駅の地下は行ったことがないので行ってみたいと思います^ ^ありがとうございます!

dejikoさん>やっぱり、ククスは定番なんですね^ ^ 参鶏湯も夏バテしないよう食べようと思います(・ω・)ノ
ありがとうございます!

はじめまして♡
私のオススメは、スモモのフレッシュジュースです!
フレッシュジュースは年中人気の韓国ですが、スモモは夏限定で出すお店が多く、日本のものより甘くて美味しいですよ(*^_^*)!
清渓川(チョンゲチョン)は、昼はサラリーマンやOL、夜はお散歩している人やカップルが涼んでいたりするので、お買い物や観光中の休憩にオススメです(*^_^*)

一寿美さん>スモモですか!珍しいですね♡夏限定ならなおさら探して飲んでみたいです♡ありがとうございます(o^^o)

一覧に戻る