韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリ会議~みんなの井戸端会議~

質問

• 0
  • 34

みんなの韓国

ごご❤︎

2015/10/23 14:43

どの地域に宿泊していますか?

皆さんは、どの地域に宿泊していますか(*^_^*)?

私は慣れ親しんでる?新村エリアが多いですが、たまには違うエリアにも泊まりたいという気持ちがでてきました。

お手頃価格な宿があれば、助かるのですが ㅋㅋㅋㅋ

• 通報する

会議に参加する(ログイン)

ホンデに宿泊しています!値段手頃なゲストハウスが多く、お店も沢山あり滞在中困らないと思います^^

ホンデに宿泊しています!値段手頃なゲストハウスが多く、お店も沢山あり滞在中困らないと思います^^

私はこのところは、東大門ばかりです。
深夜まで買い物してもタクシーではなく徒歩で帰れるので、ボッタクリの心配もありせん!

私はいつもホンデに宿泊してます!安いゲストハウス多いですし、空港鉄道が通ってるので帰るのも便利です!
東大門から深夜バスもあるので、夜中まで遊んでも大丈夫ですよ!

私は江南のレジデンスをお友達とシェアしたり
市庁や明洞近辺のホテルに泊まったり一緒に行く友達に合わせてあちらこちらな感じですね^^

私は、駅近くでいろんなところに泊まってます。基本ゲストハウスかホステルですねーー。安いのでw

便利な鍾路、清渓川沿いのホテルが多いです。ブルーバスが川沿いに走っているので東大門方面、逆の新村方面にも便利ですよ。
夏の夜は川沿いをお散歩するのも、屋台で食べるのも良しですよ。
  • 投稿日時: 2015/10/23 21:18
  • gumimama

忠武路にカギがかかる個室のチムチルバンがあったので、以前はよく利用していました。安いし館内着を借りれるので荷物少なくできるし(笑)
最近は鍾路3街が多いです。飲食店いっぱいあるし、仁寺洞も近いし地下鉄3線利用出来るので便利です

私は母親と行く時はパシフィックです。主人と行く時はプリンスにしてます❗イテウォンのハミルトンの地下のサウナに近いのです

鐘路(チョンノ)のYMCA観光ホテルをお勧めします。古いホテルですが、ホテルの内装はきれいになり、お手頃価格です。私の常宿です。
ホテルの目の前は空港行きバスの停留所があり、明洞から徒歩10分のアクセスがいいです。地下鉄の鐘閣駅を下車して、すぐです。近くには、鐘路タワー、ポシンガク、清渓川(チョンゲチョン)仁寺洞(インサドン)、タプコル公園、庶民的な広場市場、世界文化遺産の宗廟(チョンミョ)等、徒歩で行けるホテルです。
  • 投稿日時: 2015/10/24 00:39
  • キヨ

一時は、江南エリアでしたが、最近は市庁のすぐ裏にあるニュー国際ホテルか、ロッテホテルの隣のプレジデントホテルです。
韓国に行くたびに、どこか地方に出かけることが多いのですが、無料シャトルバスだと東和免税店から出ることが多いので、近くて便利です。ソウル駅までは一駅(歩いてもいけます)だし、地下鉄の市長駅もすぐなので、私には便利なところです。明洞、南大門市場、徳寿宮、景福宮がある光化門も徒歩圏ないです。
  • 投稿日時: 2015/10/24 11:43
  • yone

私はいつも仁寺洞ですね。もともとこの町が好きなのですが、地下鉄3路線利用できるのが便利です。

Yamato♛ さん

弘大はオシャレな街ですし、お宿が色々とあるみたいですよね(^^♪
旅行した際は、行ける場合にのみ、お気に入りの雑貨屋さんへ行っているので
そこで宿泊すれば、必ず雑貨屋さんへ行けるので、いいな!と思いました^^

いくみ さん

東大門ですね♬
あそこは眠らない街と言われている位なので、深夜が楽しいのでしょうね。
いつも地下鉄の時間を気にして行動していたので、その楽しい時間帯は
東大門で過ごしたことはありませんでした。

徒歩で帰れるのならば、(有名な)ぼったくりタクシーの心配なしで良いですね!

やよこぎ さん

弘大は空港鉄道が通っているのが、最大の魅力ですよね(*^-^*)
それと、(確か)クラブが多い街だったので
金曜とか土曜の夜は、非常に夜が楽しいと聞いたことがあります。

それと、東大門からの深夜バスがあったのは知りませんでした。
とても便利な街なのですね!

ゆみん ゆみん さん

あちらこちらに泊まっているのですね(^▽^)/

江南エリアには泊まったことないです~。
ケイポに非常にハマっていたときは、江南エリアに夜に出待ち?してましたが
終電との兼ね合いで歯がゆい思いもしていました(笑)

市庁とか明洞エリアも便利でいいですよね!
私も、友達と行くならば、友達に合わせる方です^^

がっちゃん さん

駅近くは便利で最高ですよね~(^_-)-☆
お買い物したときとか、荷物を増やさないようにしようとしてるのに
なぜか荷物が増えて大変な思いを毎回しているもので(笑)

お安いところに泊まって、違うところにお金をかけたいですよね!!
私も、安い宿\(^o^)/です

gumimama さん

チョンゲチョンでしたっけ。
あの辺は、夏は川辺を散歩したりしていました。(水浴びはしてません)
夜の景色がキレイな場所でしたが、やはり終電を考えると
早めに帰らざるを得ませんでした。

しかし、ブルーバスも走っていたのですね。
あまりバスは乗らなかったので、ノーマークでした。
東大門や新村へ行けるというのも、魅力的です♪

胡桃☆ミ さん

チムジルバン。実は行きたいと思っているのに、行ったことなのです!
それは、貴重品とか大丈夫なのかしら?という、若干の疑いの目がありまして・・・が、
個室で鍵のかかるチムジルバンだったら、安心して行けますね!
できればその場所というか、名前を教えていただいたら幸いです^^

場所柄も便利ですよね~。三号線が使えるのも便利です。

Miho Mst Kusaba さん

梨泰院は一度しか行ったことありませんので、サウナがあったことも知りませんでした!
なんとなく外人の街というイメージがあって(私も韓国人からしたら外人ですが
先入観からか避けていました。

しかし、こちらで教えてもらうことができましたので、次の旅行の宿として
梨泰院も候補に入れてみようかな!という気持ちになりました^^

キヨ さん

そちらの場所は、観光するのにもちょうど良い場所なのですね(^^♪
ホテルがお安くて駅から近いというのも、非常に魅力的です。

鐘閣辺りは観光帰りに通過することが多かったのですが、
夜はタワーが綺麗ですよね~♫
地図が読めなくても、とりあえずタワー目指して歩いていました^^

定宿にされているというホテル、ぜひぜひチェックさせていただきますね☆彡

yone さん

無料シャトルバスもあるし、様々な観光地へ徒歩圏内というのも、そちらに泊まる大きな理由の一つですよね(*´ω`*)
市庁駅というのは利用したことがなく、広場で集会をやっているのに混ざってみただけだったから(笑)
一度その便利な地域での宿泊を、考えてみようかと思います^^

光化門には大きな本屋があって、雑誌を買いに行ったこともありました☆彡
そこへ歩きで行けたら、便利でいいです。

september rain さん

仁寺洞、私も好きですよ~(*^^)v
しかし、仁寺洞にお宿があるのを知りませんでした。
あの辺りは歴史を感じられる場所であり、また観光地でもあるので
良い場所ですよね。

地下鉄3号線は便利です^^
また仁寺洞へ行きたくなりました。

私は以前 国会議事堂前駅付近、弘大などに泊まっていました。
最近は、ソウルでしたら鐘閣駅付近です。
江華島に良く行くので、仁川も増えてきました(笑)

私の常宿は鍾路5街〜大学路までマウルバスがあるし、最悪歩けるので…^_^

チムチルバンはどこからかチクリが入ったのか、個室だけど、鍵がかけられなくなったのです。以前は個室がある部屋全体のドアが韓国ドラマによくある暗証番号で入るドアがあり、さらに個室に鍵だったので良かったのですが、それがなくなったので今は利用しなくなりました(;_;)

Mari Yosumi さん

あちらこちら宿泊されているのですね(^^)

特に、仁川には泊まったことなく、立ち寄ったことも一度しかなくて、興味あります!
空港からも近いですしね〜。

仁川に美味しいタコ料理の店があるらしいので、仁川も検討してみますね(*^_^*)

메리❤️ さん

マウルバスというのがあれば、凄く便利ですよね〜(*^_^*)
使ったことなくて少し不安ですが(笑)、便利に越したことないので、そちら方面も視野に入れてみますね!

胡桃☆ミ さん

ご回答ありがとうございます(^^)

チクリ、、、なんのチクリだかわかりませんが、施錠できなくなったのは残念すぎますね_| ̄|○

마포(マポ)や공덕(コンドッ)も便利ですよ。

DOLDAMGIL さん

マポは、以前友人が暮らしていて便利だと言っていました^^
マポカルメギが有名な所でしたよね。確か!

コンドッは知らない場所なので、今度勉強してみますね~(^^)/

個人的には列車で動き回る事が多く、ソウル市内ではソウル駅近くの安宿を利用する事が多かったのですが、近年経営者交代と共に改装→ゲストハウスとして再出発し、日本語も通じる様になり設備も刷新された反面、宿泊費も25000W→40000Wと大幅に上がってしまいました。

夜遅くまで活動し、翌日も朝早くから活動する場合などは、チムジルバン(健康ランド)などで仮眠と言う事もしばしばで、これだと安い所は10000W以内で宿泊可能です。
(他にネットカフェ(PC房)でナイトパックを利用した事もありますが、こちらは割安ながら日本の同種施設に比べ、設備面などで大幅な見劣りが否めない所が多い気がします)

ソウル近郊(首都圏)以外では利用交通機関の駅やターミナル近くのある宿に飛び入りで空室を尋ね、部屋の雰囲気や価格などが妥当だと思ったら宿泊という事が多いです。
(この場合の宿泊費は概ね20000~30000W)

お手頃の基準が日本のビジネスホテルクラスで良いのであれば、日本国内全国でチェーン展開している東横インもソウル市内の地下鉄駅近隣に1箇所、他に釜山市内に複数店舗と大田に1店舗あります。

こちらは大田で日曜日の割引価格実施日に1泊した事がありますが、HPで予約可能な上にホテル内でも日本語が通用、部屋も日本国内とほぼ同仕様でしたので、韓国らしさを体感したい向きには余りおススメできませんが、日本国内の東横インと同レベルを求めるのであれば、空室があれば検討余地ありかと思います。
  • 投稿日時: 2015/10/28 12:26
  • MAKIKYU

MAKIKYU さん

こちらにも、ありがとうございます。

東横インは、日本と同じようなサービスが受けられるのは
魅力的だと思います^^
私は宿は、基本寝るだけの場所ですので(笑)

色々な場所で宿泊されているのですね!
しかも、その場の価格で決めたりしているのですよね~。
凄い行動力です(^◇^)

大体南山のエリアのゲストハウスです!明洞から近いのでどこに出るのも楽です♪値段も安く、テラスがついているところが多いのでお酒やチキンを買ってテラスで食べることが多いです(^^)ソウルタワーが綺麗に眺められるところが多く、外の空気を吸いながらのご飯やお酒は最高です(´∀`)

一覧に戻る