韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリ会議~みんなの井戸端会議~

質問

• 0
  • 22

みんなの韓国

ぞうさん

2016/02/21 08:14

Wi-Fiはどうされていますか?

過去のみんこり会議でテーマに上がっているかもしれないと思い、探しましたが見付からず…(^^;

皆さんはWi-Fiはどうされていますか?

私はいつも予約して、韓国で借りていますが、先日借りたものは持続時間が五時間程度で、予備バッテリーや充電ケーブルを持ち歩く必要がありました。

そして、この一式が結構重い…( ̄▽ ̄;)

こまめに電源を消したり、カフェでは店のWi-Fiを使うなどしても良いのですが…出来れば気にしないでいたい。

皆さんはどうされていますか?

• 通報する

会議に参加する(ログイン)

私は日本で借りて行きます。
予備バッテリーはスマフォ用にも必要なので、ケーブルと共にやはり持ち歩きます。
バッテリー切れで調べ物や友達と連絡できないのも困るので仕方ないですね。
でも5時間は短いですね。朝から使って夕方まではだいたい持ちますよ。
いつもリュックにウエストポーチと荷物多い方なので気になりません(^^;;
  • 投稿日時: 2016/02/21 10:40
  • miiko

私も日本で借りて行きます。
今まで2社のWi-Fiをレンタルしましたが朝から夜中まで接続されていましたよ。
逆に韓国の友人の持っているWi-Fiの持ちが悪く私のに接続しているくらいです。
ただ、韓国ではあらゆるところで充電ができるのは旅行者にはありがたいですよね。

まずホテルで使えるところを探しておきます。
で、あとはお店などで使えたら使っています。
不便ではありますが、必要なことはあらかじめ保存しておけば、その日の行動に困ることはないので。。
ケチ子のpiano♪より〜♪
  • 投稿日時: 2016/02/21 11:45
  • piano♪

日本でWi-Fiを借りたほうが
良いと、私は思います。

以前、韓国でWi-Fiを借りて、
釜山から高速バスで木浦へ移動中、
宝城のあたりで繋がらなく、
不自由な思いをしました。

昨年、12月に韓国に行った際は、羽田空港で
イモトのWi-Fiを借りました。
金浦空港から国内線で光州空港の移動だけ、
Wi-Fiの電源を落としていましたが、
それから光州から木浦へ、木浦からソウル龍山は
KTXで移動、そして、仁川、ソウルと移動し、
何不自由なく使えました。

予備バッテリーはなく、
充電ケーブルとWi-Fi本体を
コンパクトなケースで持ち運んだので、
軽かったです。
又、一日、電源を入れっぱなしで、
ホテルでの充電のみで
全く不自由しなかったです。
  • 投稿日時: 2016/02/21 12:52
  • キヨ

miikoさん
五時間は短すぎですよね。
ついつい安さにひかれて韓国で借りていますが、日本で借りていくことも検討しようと思います。
ご意見、ありがとうございます!

パンマさん

最初はカフェなどで充電するのも抵抗がありましたが、最近はコンセントを確実に使える席を当然のごとく探しています。
本当にありがたいです。

ご意見、ありがとうございます。

piano♪さん

こまめに保存…が中々出来なくて…(^^;
ホテルでもついつい借りたWi-Fiを使ってしまうので、次回からは使えるWi-Fiはどんどん使おうと思います。

ご意見、ありがとうございました。

キヨさん

イモトのWi-Fiですか。調べてみます。
あまり地方には行かないのですが、とにかく気にせずにネットを使ったり、友達と連絡が取れると良いですよね。

私は普通に韓国で借りて、困ったことないですが.....
使うとき以外は電源切ってますが、すぐ起動するのでそんなに不便には感じませんでした。
  • 投稿日時: 2016/02/21 16:05
  • zmk

ちなみに私はいつもグローバルwifiです。イモトのwifiも何度か、借りましたが、価格.comから海外wifi格安で探すと最近はグローバルさんが一番安い事が多いです。
私も早く予約しなきゃ!
  • 投稿日時: 2016/02/21 17:28
  • miiko

zmkさん
持続時間10時間とかですと、あまりストレスにならないんですよね。借りるときに注意が必要と改めて思いました。

コメントをありがとうございました。

miikoさん

グローバルWi-Fiはどこのサイト経由で借りるかで、若干価格が変わるようです。
探すのも訪韓前の楽しみととらえて、checkしようと思います。

追加のコメントをありがとうございます。
そして、先程はお名前を間違えてしまい、すみませんでした!

今晩は。私は予約して出国前にレンタル、グローバルwifiです。
使いかたにもよると思いますが充電でピンチになった事ないです。
もちろん予備バッテリーも持参します。
グローバルでも値段が違うので色々チェックしてみてください(^。^)
  • 投稿日時: 2016/02/21 19:41
  • dejiko

以前はollehのプリペイドWi-Fi使ってました。韓国のコンビニで
1日分とか3日分とか買えるので
便利です。
ただソウルの中心は繋がりますが
地方はダメです。
最近は価格com経由でグローバルWi-Fiをレンタルしてます。
出発の前日自宅受取して、帰国した日に空港で返してます。
自分の予備バッテリーも持っていますが、付けっぱなしだと1日もたなかったので使う時だけスイッチ入れてます。
  • 投稿日時: 2016/02/21 19:45
  • akubi@

dejikoさん

コメントをありがとうございます。
皆さん、それぞれですね。今まで日本で借りていくことはあまりしなかったのですが、これからはそれも考えてみます!到着後すぐに動けるのもメリットですよね♪

akubi@さん

プリペイドWi-Fiにも興味があるのですが、繋がりの面で若干不安があります。
何事も経験!と思いつつ、やっぱり折角の旅行で、サクサク繋がらないのは…検討してみます。

私は日本で借りていくか、もしくはWi-Fiが使えるホテルに宿泊して街中のfree Wi-Fiのお店で使ってます。

めぐミルteddy☆さん

日本で借りていく方が多いんですね。
今までは韓国で借りる際のやり取りも旅行の楽しみの一つと思っていましたが、それでリムジンバスを逃したりもあったので、日本で借りることを検討してみます。

私は今まで借りない派だったのですが、行ったことないような場所に行くことが多くなってから、日本で借りて行ってます!
空港での受け渡しなどで、時間がかかったり待つのが嫌なので、事前に宅配してくれて、返す時も宅配で返せるサービスを使ってますよ!

ホテルやカフェなどWiFiが入ってる施設では電源を切っています。
基本的には地図とかを見るときに使うことが多いです。
なくても大丈夫なんですが、WiFiを持っているという安心感で持っていきますね☆

はる*하루さん

確かに持っていると安心感がありますね♪なので、逆に電池切れは心配、不安です。
韓国に入国してから借りると、ちょっと韓国語を使ったりして、韓国に来たーーーーって気になるかと思いきや、意外と手配は日本語で済んだりして…( ̄▽ ̄;)

皆さんの意見を伺っているうちに、すっかり国内で借りていく気になっています。

私は、JCBでお得に借りれるので日本で借ります。取りに行かなくてはいけませんが価格には変えられず(笑)
案外バッテリーの持ちが良くないので、携帯にもルーターにも使える充電池を持って歩きます。が、やはりバッテリーは重いですね( ・ั﹏・ั)
韓国にはカフェにはコンセントが多いので、USBコンセントと短いコードを持ち歩くことと使い分けています。

Kaori Cherryblossomsさん

ご意見、ありがとうございます。
取りに行かれるのって結構大変では…?
でも、それほどお得な価格って事なんですね?
色々調べると、価格も微妙に変わってきますね。
電池のもちと金額、あとキャンペーン内容。チェックしようと思います(^.^)!

一覧に戻る