韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリ会議~みんなの井戸端会議~

私は生まれも育ちも九州なので
雪の降る冬をあまりみたことありません。
それに、マフラーや手袋もほぼつけずに
冬が終わります!!

一度、留学したときに、あまりの韓国の寒さに驚きました!!
韓国ならではの、寒さをしのぐために
使っている必需品があったら
知りたいです✌

• 通報する

会議に参加する(ログイン)

韓国の方は寒さに慣れているのか?ソウルの友達は薄着で…特に何も使ってないようにも思いますが、女性は耳当てとか?
私は寒がりなので年末ソウル零下7度でヒートテックのタイツとスパッツ2枚重ねの上にGパン、上ももちろんヒートテックにダウンコート、毛糸の帽子、マフラーの厳重装備で思ったより大丈夫でした。この格好だと建物に入ると汗が出ます(^^;;
  • 投稿日時: 2016/01/21 07:32
  • miiko

そういえば、親戚のおばちゃんが、足カバーを履いてました。それも派手な花柄!(^^)
最近新大久保でも見かけますね。

でも、釜山に行った時ほぼ全員がダウン着てスノーブーツぽいもの履いてました。今年は暖冬なのに。。韓国人だから寒くないということはないかと思います。
ヒートテック送ったら喜ばれましたし。。(*^_^*)
  • 投稿日時: 2016/01/21 08:03
  • piano♪

友達は、極暖ヒートテック着ています(笑)
刺すような冷たさなので、首と頭を守ればマシかも?

韓国製の裏起毛シリーズです★
裏起毛タイツや裏起毛トレーナーetc
暖かさが韓国製は全然ちがいます♫
昔はヒートテック着てましたが…
韓国って屋内がめっちゃ暑いのでヒートテックだと汗だくで(~_~;)
韓国製の裏起毛は風を通さないのでオススメです★
−10°Cとかでも裏起毛トレーナーとチェスターコートで外を歩いてました♫

miikoさん!!
韓国人の方結構、薄着な人が多くてビックリしましたW^^
冬なのに国民スリッパ履いたりしていますし!!

ヒートテックのタイツいいですね!!ありがとうございます!!

piano♪さん
足カバー!!初めて聞きました!!調べてみま~~す!!

Kaori Cherryblossomsさん!
やっぱり、極温ヒートテックはいいですね!!ユニクロに行きます(笑)

토모미さん!
韓国の洋服は裏起毛多いですよね!!私も何枚かもってます!!
裏起毛シリーズはいい対策ですね!!ありがとうございます!!

フード付きのヤサンコート(日本でいうミニタリーコート?)が便利ですよ~!
フード被ると首、耳、頭まですごく暖かいです。どうしてみんなフードを被るのか理解できます(笑)
  • 投稿日時: 2016/01/23 00:18
  • ha-runa

靴の下敷きのホッカイロ!
  • 投稿日時: 2016/01/23 14:17
  • yumi

私も靴に入れるタイプか、靴下に貼るタイプのカイロが助かりました‼すぐもたなくなるので、長く出かける際は予備もいります。
日本によくある編んだ手袋だと、すぐ冷えてきました…(T-T)
皮の手袋があればいいけど、なくて2重にしてました。
確か1月の渡韓時でした。

札幌人ゆえ寒さには慣れっこだけど、
冬の韓国はカイロとマスク~!

真冬の韓国に行くとき手袋はもちろん帽子とマフラー2本を持って行きます。一方のマフラーを首に巻き、もう一方のマフラーを顔半分に巻きます。寒さ対策はもちろんですが顔の半分を隠して歩いていると南大門市場のカバン屋さん、ノリ屋さんの前を通ってもお店の前にいるお兄さんたちは声を掛けてきません。

私は寒さがこたえる日は、ホカロンをシャツの上(肩甲骨辺り)に貼ります。あと、必ずタートルネックやマフラーで、首回りを保温します。ヒートテックは必須です(^^;

私は、必ず耳当てを持って行きます。首筋も暖かい後ろから当てるタイプのものです。東大門市場や屋台にも可愛い安いの沢山有るから韓国で買うのも良いかも。
あとは、スマホ対応手袋です。いちいち外さなくて良いから便利です。

ヒートテックは、もちろんですが、ホカロン必需品です。
下半身タイツ、パンツでも寒いときは、太もも部分に貼ると寒さ感じません。
足取りも軽く、お出掛けできますよ♪

私の韓国での冬の定番は~蓬蒸しパッド~です♪ヽ(´▽`)/
漢方の香りも良いし何よりも手足からポカポカしてくるので女性限定ですがお勧めです

温かい辛いチゲやスープを食べて、ポカポカになったところで部屋でコートを着て外に行く!これが今年の私流寒さの乗り切り方です。

私は裏起毛のタイツとカイロ ヒートテックで寒さをしのぎます。あとレッグウォーマーも。極寒の時にいったことはないのですが、1月に訪れた時は過去2回ともこの対応で大丈夫でした。
コートは大きめのフード付を選び、かぶって寒さをしのぐこともあります。

「ホットリュック」っていう道具があるんですけど、小さくて軽いのにめちゃくちゃ寒さがしのげます。小さいリュックみたいな形状で、まんなかに薄い発泡スチロールみたいなのを布で包んであって、腕を通してリュックみたいに背負うの。その上にヒートテック着て、あとは普通に服着るとポカポカ~♪
ゴルフをやる知り合いから、「東急ハンズで見つけた」って言ってもらいました。
あんまり売ってるの見たことないけど、とっても重宝してます(^^)

私は、ヒートテックに分厚いタイツです。

貼るカイロが必需品。マスクも風邪予防プラス寒さよけかなぁ…

私の必須アイテムは裏起毛タイツOR裏起毛のパンツ(下着じゃないよ)!+もこもこニットで完璧です♪あとは、レギンスとスカートがくっついてるやつ!これは暖かいです。どれも韓国で購入したものは、そこまで着こまなくても暖かいですね。それでも寒かったら、イヤーマフとヨモギパットを追加しますよ
ヒートテックは室内では暖かすぎて、汗かいて余計に風邪ひきそうになります~

日本の紙マスクをする場合、中にガーゼかハンカチを1枚入れる!マスクの中で息が凍って冷たくなってしまうのを防いでくれます。フード付き服の上に更にフード付きコート、カイロは貼れるタイプ(大、小)、靴下用と、極暖ヒートテックの上下、これだけすると、長い時間外にいてもかなり耐えられました(笑)。でも、室内は暖かいので、服は重ね着にして調節出来る様にしておくのがオススメです。

みなさんからの対策ひとつひとつ
読みました~!どれもすっごく
ためになって、今度それぞれ
試してみたいです(極度の寒がりなので)
ありがとうございました❤

やっぱり、腰や背中、靴用や靴下用の貼るカイロが必需品でしょう(^_^*)
また、服装では、フード付きのジャケットやコート、裏起毛のパンツや靴下、手袋にマフラー等がベストなんじゃないでしょうか( ^ω^ )

一覧に戻る