韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイト

みんコリ会議~みんなの井戸端会議~

質問

• 1
  • 30

企画アイディア大募集!

「韓国観光公社にこんな企画やってほしい」と思ったことありませんか?

韓国観光公社では、次年度のマーケティングを計画中です。

ぜひ、みなさんの貴重なご意見をお聞かせください。

もしかすると、あなたの企画アイディアが実現されるかも?!

• 通報する

会議に参加する(ログイン)

どうやったら地方に行ける!といった、交通手段をもっとアピールして欲しい。
  • 投稿日時: 2015/09/24 12:10
  • zmk

韓国滞在中に使えたら便利だったり得したりするアプリの紹介をしてほしいです。そしてそれの使い方も合わせて紹介してください。

韓国の最新流行語やスラングを紹介してほしいです!

韓国語の本のオススメとかあると嬉しいです。
難しいのではなく、サラッと読めるような……
初、中、高級で分けてくれるとなおいい♪

地下鉄駅や出口のエレベーター、エスカレーター情報や、スーツケース入れられるロッカー情報など、旅行者にとってかかせない情報が集約されているものが
あったら嬉しいです。

月単位でお店が入れ替わるのでこまめに新しい情報を入れてほしいです。
  • 投稿日時: 2015/09/24 16:39
  • Jeudi

韓国観光アンバサダーの中からやる気のある人(そしてなんといっても地方好き!)を
登用して1年間限定で韓国の地方都市の広報大使に任命する!

例えば、10名選んで1名は麗水広報大使、1名はプヨ広報大使、1名は江陵広報大使など。

で、その人は、1年間最低4回(季節ごと。難しい場合は最低2回季節をずらして訪問)
その都市に訪問して食べたものや季節ごとに違う観光地の姿をレポートする。

こういう使命感のある事をどんどん進んでやってみたいです(*'▽')

ドラマのロケ地の一覧表などが有ると嬉しいので、ロケ地めぐりを実際にして、そういうのを作りたい。結構情報が古かったり、探しにくかったりするので。

お祭りの年間予定表 祝日やお店の休業日など予定 ガイドブックに載らない日程を教えてほしい

アンバサダーメンバーを集めて1冊の雑誌のような本を作る!!地方旅編等テーマを絞り込んだこれぞ!という一冊!個人的にはソウルの駅毎やスポット毎の使えるトイレポイント。を作りたい。
  • 投稿日時: 2015/09/25 20:52
  • tomako

観光で行かない様な市場を紹介したいです
  • 投稿日時: 2015/09/25 23:02
  • hime

日本国内の地方での交流の場を増やしてほしい。今年は国交正常化50周年のイベントが秋に目立ちました、スーパーでもよく韓国の食材や食品のフェアーがありましたが、もっと回数を重ね、一般化になるとさらにお互い身近に今まで以上に感じると思います。
料理教室しかり、観光名所展、着付け教室・・・関東中心になっていますが地方にも多くほしいです。
旅行も午後初のエアーが安いことも多いので、着いたその時間から楽しめる観光ルート紹介や、地元の人と触れ合えるポイントなど旅行会社が扱わない紹介もほしいです。SNSならではの発信になると思います。
特に普段生活している人との関りがあれば、旅行が楽しくなると思います。
また考え付いた、投稿させていただきます。

日本に来た韓国人学生やまだ日本に馴染めていない韓国人の人を手助けできる日本人のボランティア募集の情報や逆に韓国に行ったときに日本人の手助けを出来る韓国人のボランティア募集の情報ページなどを作ったら日韓の輪が広がりそうだなと思います。
  • 投稿日時: 2015/09/26 15:37
  • Merii.K

今、韓国の地方都市の観光に行っていますが、観光公社の方でモニターを募集して
もっと地方の魅力を伝えることができたらいいなと思います。

企画ではないのですが、韓国関係のイベント開催の発表が直前すぎて、会社の休みが取れず参加できないことが多いです。1ヶ月半前か、2ヶ月前には発表出来ないでしょうか••••?

日韓関連のイベントが全て関東中心でしか行われているので、もっと地方に向けての発信をして欲しいです。何でも関東なので参加したくても出来ないし、得たい情報も発信されないからよくわからないです。
  • 投稿日時: 2015/09/27 18:18
  • moco

無料モニター旅行を作ってほしいですね!色んなところ巡ってみたいもので☆
  • 投稿日時: 2015/09/27 19:33
  • mayu9

みんなで集まって日本で食べれる韓国地方の郷土料理を食べる会とかやって欲しいですね^^

日本の食材で出来る韓国料理レシピ❗
または韓国でコレだけは買ってくると韓国料理のレパートリーが増える❗とか日本でも簡単に作れるお料理コーナーを作って欲しいです!
  • 投稿日時: 2015/09/29 19:05
  • jeff

1人で韓国に旅行する方も増えたので、
1人でも入れる食堂、カフェ、
こんなホテル、ゲストハウス良かったよ!
1人でも楽しめる地方観光スポットなどなど、
1人旅の達人の意見が詰まった情報が詰まった
本やサイトも面白いと思います♡
女子旅の情報はあっても1人旅の情報は
少ないと思います〜女1人旅を愛する私は
いろんな情報が知りたいです♡

ソウルの路線バス 日本語アプリが欲しい

韓国観光公社共通で、講座やセミナーは開催して欲しいです。特に、大阪はセミナーなどできるような広さではない感じで、いつも他の支社さんが羨ましい。ただ、SNSなどの企画は大阪支社さんが一番頑張っていると思います〜

結婚式を挙げていない夫婦もしくは家族の想い出になるような、結婚式パッケージツアー!
チャペルでの簡単な結婚式と素敵なフォトブックを作れるような、現地の方々が使用する情報を知りたいと思います。
  • 投稿日時: 2015/09/30 20:08
  • tomako

韓国のいろんなサイトに登録しているけど、何がメインかわからなくなりました。
投稿もしていたり、アンケートに答えたり。
統一した窓口がほしいかな・・・・・・・
そこから、各サイトに行けるとか・・・・・・・・・

地方への旅をもっと企画してもらい、韓国へ行きたいというリピーターを増やす。
これはソウルしか行ったことのない私には切実なお願いです。

地方へ気軽に行けるように高速バスの予約をできる窓口があると良いと思います。実際に何人かのモニターを選別して、その機能を利用して地方に行ってもらう等の企画もあると良いな♡
  • 投稿日時: 2015/10/28 22:44
  • riche

留学とかは厳しいと言うより、出来ないので、短期・長期のホームステイみたいなのがあったら、面白いかもしれませんね( ^ω^ )

また、韓国にほパワースポットが多くあるような事を、聞いたのでパワースポット巡りなんかも女性には良いかもしれませんよ(*^o^*)

ここ数年で韓国が身近になってから、旧正月ということを意識するようになりました。昨年から韓国文化院で旧正月のイベントに行き楽しんでいますが、韓国で旧正月を体験してみたいと思うのですが観光で行くとお休みが多いので韓国の旧正月を体験できる企画をぜひお願いします。
  • 投稿日時: 2015/12/02 15:52
  • vino

モニターツアーは大体日本出発で、
予定も決まってしまっているのがほとんど。

皆さんやりたいこと、食べたいものもそれぞれ。飛行機のチケットは個人で購入し、自分の予定を立て、それ以外はモニターツアーを楽しむともっと満足する韓国旅行になるのではないでしょうか?

韓国現地集合のモニターツアーを
計画してほしいと思います。
  • 投稿日時: 2015/12/04 15:29
  • ha-runa

お一人様オッケーなお店のリストが欲しいです!
  • 投稿日時: 2016/08/08 00:14
  • Rina

一覧に戻る